「9倍のギャップ」っていうのが、何と何の差なのかも含めてよくわからない。既存製品の価値3倍と新製品の価値3倍でそういう計算になる?そもそも「ギャップが○倍」っていうかな。

Katharine_15Katharine_15 のブックマーク 2021/07/06 18:59

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

企業「これは間違いなく売れる!!」・消費者「いらねー」→売り手と買い手の新製品に対する反応には9倍のギャップ(The 9x Effects)

    けんだい @Kendai Harvard Business Reviewの論文がすごい面白い内容だったので、補足すると、 ・消費者は「授かり効果」や「現状維持バイアス」と呼ばれる"Loss aversion"(損失回避バイアス)により、持っている...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう