短時間で適当に作ったものが最高に評価されるのはどんな分野でもよくあると思う。なぜこの現象に名前が付いていないのか

mobius118_7mobius118_7 のブックマーク 2021/07/06 21:51

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

企業「これは間違いなく売れる!!」・消費者「いらねー」→売り手と買い手の新製品に対する反応には9倍のギャップ(The 9x Effects)

    けんだい @Kendai Harvard Business Reviewの論文がすごい面白い内容だったので、補足すると、 ・消費者は「授かり効果」や「現状維持バイアス」と呼ばれる"Loss aversion"(損失回避バイアス)により、持っている...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう