現場としては最善手だったんじゃないかと思うなぁ。特に完璧なテストもしてない切り替え手順書の実施とか胃が痛くなるってレベルじゃねーぞ。根本原因としては運用テストの異常ケースのパターンが足りてなさそう

sirobusirobu のブックマーク 2021/09/24 12:37

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

みずほ銀行窓口業務ストップの真相、DC切り替えをためらい障害が長期化

    みずほ銀行で2021年8月20日、営業店の窓口業務が全面停止するトラブルが発生した。前日の19日午後8時53分ごろに営業店端末と勘定系システムをつなぐサブシステムで、データベース(DB)サーバーがディスク装置の...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう