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つまるところ演出よね。攻撃力10上がってもあんま変わらんゲームと攻撃力1違うだけでかなり変わるゲームとではくさりがま(攻24)とてつのやり(攻28)が持つ殺傷力の説得力が違ってくる。そういうのを調律するための計算式
vlxst1224 のブックマーク 2021/09/28 09:33
頭が痛くならない「ダメージ計算式」の基本の話|だらねこ[例え話が下手][持論の展開]つまるところ演出よね。攻撃力10上がってもあんま変わらんゲームと攻撃力1違うだけでかなり変わるゲームとではくさりがま(攻24)とてつのやり(攻28)が持つ殺傷力の説得力が違ってくる。そういうのを調律するための計算式2021/09/28 09:33
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note.com/daraneko_games2021/09/27
戦闘のあるゲームを作るなら、考えないといけないのがダメージの計算式。でも、計算式のコツとか基本とか調べると、小難しそうな話が出てきて め、めんどくせぇ~ってなったりしませんか?私はなります。色んな計...
664 人がブックマーク・90 件のコメント
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つまるところ演出よね。攻撃力10上がってもあんま変わらんゲームと攻撃力1違うだけでかなり変わるゲームとではくさりがま(攻24)とてつのやり(攻28)が持つ殺傷力の説得力が違ってくる。そういうのを調律するための計算式
vlxst1224 のブックマーク 2021/09/28 09:33
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頭が痛くならない「ダメージ計算式」の基本の話|だらねこ
note.com/daraneko_games2021/09/27
戦闘のあるゲームを作るなら、考えないといけないのがダメージの計算式。でも、計算式のコツとか基本とか調べると、小難しそうな話が出てきて め、めんどくせぇ~ってなったりしませんか?私はなります。色んな計...
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