サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
“戦闘ゲームのダメージ数値。TCGだと防御力が存在せず攻撃力の分だけダメージ。「ダメージ=攻撃力-防御力」は防御力が高すぎるとダメージが通らず戦闘にならない。ドラクエ型計算式からいろいろ派生”
yarumato のブックマーク 2021/09/28 10:53
頭が痛くならない「ダメージ計算式」の基本の話|だらねこ“戦闘ゲームのダメージ数値。TCGだと防御力が存在せず攻撃力の分だけダメージ。「ダメージ=攻撃力-防御力」は防御力が高すぎるとダメージが通らず戦闘にならない。ドラクエ型計算式からいろいろ派生”2021/09/28 10:53
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
note.com/daraneko_games2021/09/27
戦闘のあるゲームを作るなら、考えないといけないのがダメージの計算式。でも、計算式のコツとか基本とか調べると、小難しそうな話が出てきて め、めんどくせぇ~ってなったりしませんか?私はなります。色んな計...
664 人がブックマーク・90 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
“戦闘ゲームのダメージ数値。TCGだと防御力が存在せず攻撃力の分だけダメージ。「ダメージ=攻撃力-防御力」は防御力が高すぎるとダメージが通らず戦闘にならない。ドラクエ型計算式からいろいろ派生”
yarumato のブックマーク 2021/09/28 10:53
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
頭が痛くならない「ダメージ計算式」の基本の話|だらねこ
note.com/daraneko_games2021/09/27
戦闘のあるゲームを作るなら、考えないといけないのがダメージの計算式。でも、計算式のコツとか基本とか調べると、小難しそうな話が出てきて め、めんどくせぇ~ってなったりしませんか?私はなります。色んな計...
664 人がブックマーク・90 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /