“戦闘ゲームのダメージ数値。TCGだと防御力が存在せず攻撃力の分だけダメージ。「ダメージ=攻撃力-防御力」は防御力が高すぎるとダメージが通らず戦闘にならない。ドラクエ型計算式からいろいろ派生”

yarumatoyarumato のブックマーク 2021/09/28 10:53

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

頭が痛くならない「ダメージ計算式」の基本の話|だらねこ

    戦闘のあるゲームを作るなら、考えないといけないのがダメージの計算式。でも、計算式のコツとか基とか調べると、小難しそうな話が出てきて め、めんどくせぇ~ってなったりしませんか?私はなります。色んな計...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう