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セリフにヒントを置くようなゲームは全部聞くのが基本だよ。それにしたって開発者も無意味なセリフ吐かせないよ。ただ、今のゲームはどうでもいいモブキャラは話しかけられない事もあるけどな
mayumayu_nimolove のブックマーク 2022/01/06 08:12
昔のゲームの『町の人全員に話を聞くプレイスタイル』を今もやっていると情報量が膨大すぎてストーリーが進まないセリフにヒントを置くようなゲームは全部聞くのが基本だよ。それにしたって開発者も無意味なセリフ吐かせないよ。ただ、今のゲームはどうでもいいモブキャラは話しかけられない事もあるけどな2022/01/06 08:12
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togetter.com2022/01/05
MSX研究所長 @yoshimatsuTUQ 昔のファミコンあたりのRPGだと「町の人全員に話を聞く」とか普通だったけど、この癖を2000年代以降もやってた人は「町の人の話が進行で変わるたびに全員に聞いて回ってたらゲーム...
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セリフにヒントを置くようなゲームは全部聞くのが基本だよ。それにしたって開発者も無意味なセリフ吐かせないよ。ただ、今のゲームはどうでもいいモブキャラは話しかけられない事もあるけどな
mayumayu_nimolove のブックマーク 2022/01/06 08:12
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昔のゲームの『町の人全員に話を聞くプレイスタイル』を今もやっていると情報量が膨大すぎてストーリーが進まない
togetter.com2022/01/05
MSX研究所長 @yoshimatsuTUQ 昔のファミコンあたりのRPGだと「町の人全員に話を聞く」とか普通だったけど、この癖を2000年代以降もやってた人は「町の人の話が進行で変わるたびに全員に聞いて回ってたらゲーム...
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