広告手法の失敗が商品価値を毀損する事例。まずもって広告それ自体が「ユーザに対する不利益」であり、それを打ち消しプラスに持ち込まねばならないのだ、ということを強く意識すべきでは。

DocSeriDocSeri のブックマーク 2022/04/10 12:36

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

アマプラでいつもCMしてる某お笑い番組、「低評価を押せば出てこなくなる」という裏技が発見されて、非常に尖ったマーケティング失敗例として歴史に名を残す

    Kei Nakazawa @muo_jp 某お笑い番組がアマプラでひたすらCM流す →低評価つければCM出なくなるという裏技が発見される →怒涛の低評価 →レビュー機能をOFFにする運営対応 →アマプラはCM仕様変更するが様式は残り新...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう