サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
軸受に摩擦が無いならエネルギーだけで無く軸受の損耗も無いので長持ちしそう。充放電回数による寿命も無いので,短周期高頻度充放電向き。
yoko-hirom のブックマーク 2022/06/09 18:13
電車のブレーキ発電を再利用 世界初の「超電導フライホイール蓄電システム」JR東日本が採用へ | 乗りものニュース軸受に摩擦が無いならエネルギーだけで無く軸受の損耗も無いので長持ちしそう。充放電回数による寿命も無いので,短周期高頻度充放電向き。2022/06/09 18:13
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
trafficnews.jp2022/06/08
車のおもちゃで「手で勢いを付けると、手を離しても走り続ける」仕組みがありましたよね。あれです。 けっこう無駄になっていた電力を救済 JR中央本線で使われる211系電車(画像:写真AC)。 JR東日本は2022年6月...
192 人がブックマーク・73 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
軸受に摩擦が無いならエネルギーだけで無く軸受の損耗も無いので長持ちしそう。充放電回数による寿命も無いので,短周期高頻度充放電向き。
yoko-hirom のブックマーク 2022/06/09 18:13
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
電車のブレーキ発電を再利用 世界初の「超電導フライホイール蓄電システム」JR東日本が採用へ | 乗りものニュース
trafficnews.jp2022/06/08
車のおもちゃで「手で勢いを付けると、手を離しても走り続ける」仕組みがありましたよね。あれです。 けっこう無駄になっていた電力を救済 JR中央本線で使われる211系電車(画像:写真AC)。 JR東日本は2022年6月...
192 人がブックマーク・73 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /