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このころの日本と大陸の交流の多くは帯方郡・半島経由・対馬海峡ルート。東シナ海横断が中世まで危険だったのに対して、対馬海峡ルートは古代でも比較的安全だった。卑弥呼よりも倭王讃・武の南朝遣使のほうが至難。
nagaichi のブックマーク 2022/06/17 23:25
現代人でも至難の業! 卑弥呼の船はなぜ大陸から帰れたのか(播田 安弘)[古代]このころの日本と大陸の交流の多くは帯方郡・半島経由・対馬海峡ルート。東シナ海横断が中世まで危険だったのに対して、対馬海峡ルートは古代でも比較的安全だった。卑弥呼よりも倭王讃・武の南朝遣使のほうが至難。2022/06/17 23:25
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gendai.media2022/06/17
邪馬台国はどこにあったのか? この難問を考える手がかりは遺跡・出土品や『魏志倭人伝』の記述などさまざまですが、どれも決め手を欠いている状況です。そこで一つ、検討してみたいのが、中国大陸との交易路で...
10 人がブックマーク・4 件のコメント
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このころの日本と大陸の交流の多くは帯方郡・半島経由・対馬海峡ルート。東シナ海横断が中世まで危険だったのに対して、対馬海峡ルートは古代でも比較的安全だった。卑弥呼よりも倭王讃・武の南朝遣使のほうが至難。
nagaichi のブックマーク 2022/06/17 23:25
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現代人でも至難の業! 卑弥呼の船はなぜ大陸から帰れたのか(播田 安弘)
gendai.media2022/06/17
邪馬台国はどこにあったのか? この難問を考える手がかりは遺跡・出土品や『魏志倭人伝』の記述などさまざまですが、どれも決め手を欠いている状況です。そこで一つ、検討してみたいのが、中国大陸との交易路で...
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