『金銭の授受や商品の提供があったかなどは関係がない。広告主が決定した表示だったといえるかどうかによる』「アフィリエイター、インフルエンサーが勝手にやった」の言い訳は通用しなくなり、管理責任が問われる。

s-supporters-supporter のブックマーク 2022/07/28 11:06

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

消費者庁、インフルエンサーも指針の対象 違反した場合は措置命令の可能性も | 日本ネット経済新聞|新聞×ウェブでEC&流通のデジタル化をリード

    消費者庁はこのほど、6月29日に公表した、広告主にアフィリエイト広告の管理強化を求めるガイドラインについて、インフルエンサーマーケティングも、ガイドラインの対象であることを明らかにした。インフルエンサ...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう