サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
①レールによる転がり抵抗の少なさ②踏切による加減速減少③架線からの給電④多人数での乗り合いを考えると鉄道が最も効率は良いはず。但し③は架線無くすなら④は定員を大幅に下回るなら意味無し。
sgo2 のブックマーク 2022/08/18 00:47
「鉄道なくして脱炭素なし」国が方針 燃料電池車両や「架線レス化」に補助金検討へ | 乗りものニュース①レールによる転がり抵抗の少なさ②踏切による加減速減少③架線からの給電④多人数での乗り合いを考えると鉄道が最も効率は良いはず。但し③は架線無くすなら④は定員を大幅に下回るなら意味無し。2022/08/18 00:47
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
trafficnews.jp2022/08/17
いよいよ「キハ」淘汰の時代がはじまる…!? 脱炭素社会に鉄道を明確に位置付け JR東日本のの蓄電池駆動電車「EV-E301系」(画像:photolibrary)。 国土交通省は2022年8月16日(火)、「鉄道分野におけるカーボ...
20 人がブックマーク・9 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
①レールによる転がり抵抗の少なさ②踏切による加減速減少③架線からの給電④多人数での乗り合いを考えると鉄道が最も効率は良いはず。但し③は架線無くすなら④は定員を大幅に下回るなら意味無し。
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
「鉄道なくして脱炭素なし」国が方針 燃料電池車両や「架線レス化」に補助金検討へ | 乗りものニュース
いよいよ「キハ」淘汰の時代がはじまる…!? 脱炭素社会に鉄道を明確に位置付け JR東日本のの蓄電池駆動電車「EV-E301系」(画像:photolibrary)。 国土交通省は2022年8月16日(火)、「鉄道分野におけるカーボ...
20 人がブックマーク・9 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /