単純に市場として成熟期を迎えたという話。皮肉にもコロナ禍の巣ごもり需要がそのスピードを早めた。これからは統廃合のフェーズ。Amazonやアベマのように他の収益の柱をいくつか持たないと淘汰される時代に。

tetoraphychotetoraphycho のブックマーク 2022/12/08 12:24

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

YouTube、Twitter、Netflix…大手のビジネスモデルが完全崩壊 ネットが“お金を払って広告を見る時代”に突入するこれだけの理由「月9000円分ネットCMを見る若者も…」 | 文春オンライン

    YouTubeをつけるとCMが15秒間スキップできず、やっとスキップを押したと思ったら2目が始まる。1日で最もイラっとする瞬間かもしれない。プレミアム登録をすればYouTubeの広告を避けられるが、最近ではNetflixが...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう