軌間可変貨車は難しいのかな。新幹線区間を200km/hで走れれば何とかなったりしないか。動力車よりは技術的困難が小さいのではないかとも思うが。

el-condorel-condor のブックマーク 2023/03/14 17:09

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

第2青函トンネルや貨物新幹線、道内経済界から求める声 費用巨額で具体化遠く:北海道新聞デジタル

    13日に開業35周年を迎えた青函トンネル。2030年度末予定の札幌延伸に向け、焦点となる新幹線と貨物列車の共用走行問題の解決策として、道内経済界からは第2青函トンネルの建設を求める声は根強く上がる...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう