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中高生の頃、スプライトを方眼ノートに描いて16進数変換して入力までは私もやってたが、1画面プログラミング界隈ではアスキーコードを256進数として直打ちで定義してて変態だと思ってたの思い出した。
taruhachi のブックマーク 2023/04/25 12:24
昔のゲームのドット絵って豪華すぎない?あるレジェンドが描き方を解説→なぜ発狂しないのかという新たな疑問が発生中高生の頃、スプライトを方眼ノートに描いて16進数変換して入力までは私もやってたが、1画面プログラミング界隈ではアスキーコードを256進数として直打ちで定義してて変態だと思ってたの思い出した。2023/04/25 12:24
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togetter.com2023/04/24
akio @akio_1963 R-TYPEのドット絵はドット絵エディターではなく、概ね紙で描いてました。 まず紙に絵を描き、その上にトレーシングペーパーの方眼紙を重ねます。 下に敷いた絵をなぞりつつ方眼紙の升目に沿って...
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中高生の頃、スプライトを方眼ノートに描いて16進数変換して入力までは私もやってたが、1画面プログラミング界隈ではアスキーコードを256進数として直打ちで定義してて変態だと思ってたの思い出した。
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昔のゲームのドット絵って豪華すぎない?あるレジェンドが描き方を解説→なぜ発狂しないのかという新たな疑問が発生
akio @akio_1963 R-TYPEのドット絵はドット絵エディターではなく、概ね紙で描いてました。 まず紙に絵を描き、その上にトレーシングペーパーの方眼紙を重ねます。 下に敷いた絵をなぞりつつ方眼紙の升目に沿って...
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