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初期の作風は、実存主義的なものであった それは一口に言えば、外に目を向けようとする自分に対して 抑圧をかけてくる社会への反発であり そういう社会を象徴する存在として、天皇を仮想敵とするものだった
noitseuQ のブックマーク 2023/04/25 06:31
『あいまいな日本の私 (岩波新書 新赤版 375)』(大江健三郎)の感想(48レビュー) - ブクログ初期の作風は、実存主義的なものであった それは一口に言えば、外に目を向けようとする自分に対して 抑圧をかけてくる社会への反発であり そういう社会を象徴する存在として、天皇を仮想敵とするものだった2023/04/25 06:31
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booklog.jp2023/04/25
大江健三郎のいくつかの講演を集めた新書。 刊行は1995年、大江がひとまず、作家としての生活に区切りをつけようとしていた時期にあたる。60歳となるこの年、『燃え上がる緑の木』を最後に、小説を書く筆を...
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初期の作風は、実存主義的なものであった それは一口に言えば、外に目を向けようとする自分に対して 抑圧をかけてくる社会への反発であり そういう社会を象徴する存在として、天皇を仮想敵とするものだった
noitseuQ のブックマーク 2023/04/25 06:31
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『あいまいな日本の私 (岩波新書 新赤版 375)』(大江健三郎)の感想(48レビュー) - ブクログ
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大江健三郎のいくつかの講演を集めた新書。 刊行は1995年、大江がひとまず、作家としての生活に区切りをつけようとしていた時期にあたる。60歳となるこの年、『燃え上がる緑の木』を最後に、小説を書く筆を...
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