サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
寒冷地で暖房のために電気を使うと、電力消費が大きくなりすぎる問題がある。火力発電を減らさないまま EVに転換すると、冬の炭酸ガス排出量はかえって増えてしまう。内燃自動車よりも火力発電の規制を優先するべき。
blueboy のブックマーク 2023/07/11 09:32
35年以降、エンジン搭載車を容認へ寒冷地で暖房のために電気を使うと、電力消費が大きくなりすぎる問題がある。火力発電を減らさないまま EVに転換すると、冬の炭酸ガス排出量はかえって増えてしまう。内燃自動車よりも火力発電の規制を優先するべき。2023/07/11 09:32
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
xtech.nikkei.com2023/07/10
欧州連合(EU)が、2035年以降は内燃機関(エンジン)車の新車販売をすべて禁じるという方針を撤回した。温暖化ガス排出をゼロとみなす合成燃料(e-fuel)を利用する場合に限り販売を認める。欧州勢の真意はどこ...
53 人がブックマーク・14 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
寒冷地で暖房のために電気を使うと、電力消費が大きくなりすぎる問題がある。火力発電を減らさないまま EVに転換すると、冬の炭酸ガス排出量はかえって増えてしまう。内燃自動車よりも火力発電の規制を優先するべき。
blueboy のブックマーク 2023/07/11 09:32
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
35年以降、エンジン搭載車を容認へ
xtech.nikkei.com2023/07/10
欧州連合(EU)が、2035年以降は内燃機関(エンジン)車の新車販売をすべて禁じるという方針を撤回した。温暖化ガス排出をゼロとみなす合成燃料(e-fuel)を利用する場合に限り販売を認める。欧州勢の真意はどこ...
53 人がブックマーク・14 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /