サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
規制緩和で無暗に参入障壁を下げたことが零細事業所の乱立を招き労働条件を悪化させたとは他でもよく論じられているが、休憩時間の義務化などは90年代からしばらく経った後の話でありあまり関係がない。
kakaku01 のブックマーク 2023/07/13 15:55
昔は「3年走れば家が建つ」と言われた…ブルーカラーの花形職「長距離トラック」が底辺職と言われはじめたワケ だから20~30代のドライバーが極端に少ない規制緩和で無暗に参入障壁を下げたことが零細事業所の乱立を招き労働条件を悪化させたとは他でもよく論じられているが、休憩時間の義務化などは90年代からしばらく経った後の話でありあまり関係がない。2023/07/13 15:55
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
president.jp2023/07/12
長距離トラックドライバーの労働環境は、なぜ改善されないのか。元トラックドライバーの橋本愛喜さんは「かつては『ブルーカラーの花形職』と呼ばれ、トラックや運転が好きな人たちがこぞってドライバーになった...
39 人がブックマーク・11 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
規制緩和で無暗に参入障壁を下げたことが零細事業所の乱立を招き労働条件を悪化させたとは他でもよく論じられているが、休憩時間の義務化などは90年代からしばらく経った後の話でありあまり関係がない。
kakaku01 のブックマーク 2023/07/13 15:55
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
昔は「3年走れば家が建つ」と言われた…ブルーカラーの花形職「長距離トラック」が底辺職と言われはじめたワケ だから20~30代のドライバーが極端に少ない
president.jp2023/07/12
長距離トラックドライバーの労働環境は、なぜ改善されないのか。元トラックドライバーの橋本愛喜さんは「かつては『ブルーカラーの花形職』と呼ばれ、トラックや運転が好きな人たちがこぞってドライバーになった...
39 人がブックマーク・11 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /