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日本のアニメでの3DCG輪郭線表現は00年代後半からずっとPencil+がデファクトスタンダード。当時3ds Maxのみ対応だったためMayaに移れない会社があったほど。スタジオカラーのプラグインもあくまでPencil+をBlender対応させる物
u_mid のブックマーク 2023/08/06 10:03
3DCGで「輪郭線」を描くのがなぜ難しいのか日本のアニメでの3DCG輪郭線表現は00年代後半からずっとPencil+がデファクトスタンダード。当時3ds Maxのみ対応だったためMayaに移れない会社があったほど。スタジオカラーのプラグインもあくまでPencil+をBlender対応させる物2023/08/06 10:03
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gigazine.net2023/08/06
3DCGの技術は近年で急速に高まっており、さまざまなゲームやアニメーションなどで高クオリティの映像を作り上げています。しかし、3DCGには「輪郭線が安定しない」という問題があり、なぜそのような問題が起きて...
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日本のアニメでの3DCG輪郭線表現は00年代後半からずっとPencil+がデファクトスタンダード。当時3ds Maxのみ対応だったためMayaに移れない会社があったほど。スタジオカラーのプラグインもあくまでPencil+をBlender対応させる物
u_mid のブックマーク 2023/08/06 10:03
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3DCGで「輪郭線」を描くのがなぜ難しいのか
gigazine.net2023/08/06
3DCGの技術は近年で急速に高まっており、さまざまなゲームやアニメーションなどで高クオリティの映像を作り上げています。しかし、3DCGには「輪郭線が安定しない」という問題があり、なぜそのような問題が起きて...
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