"様々な支出を衣・食・住の3領域でみた指標では「衣」の消費が特徴的だ...高所得層は7%増えた...「食」はいずれの所得階層でもコロナ前に比べて支出拡大がみられ、とくに低所得層で伸びが大きかった"

ashigaruashigaru のブックマーク 2023/08/21 12:56

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

脱デフレ見越し高額消費 高所得層、時計・服飾でけん引 - 日本経済新聞

    消費支出の二極化が鮮明だ。百貨店や服飾小物の支出は高所得層が全体をけん引する。ブランド品は価格上昇のピッチが急なため、これから値上がりが進むと予想する消費者が「今が買い時」とみて旺盛な需要につなが...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう