直線的な路線から構成されるペーターゼン式は一見効率的だが、並行路線への移動に2回の乗り換えが必要になる。また都心の範囲が広がれば成り立たない。太田は乗り換えを減らす路線網とすることが最も重要と指摘した

kechackkechack のブックマーク 2023/09/04 14:30

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

「幻の地下鉄計画」の書簡発見!都心に3×3の9駅を配置…100年前の案はなぜ頓挫したのか?

    1982年、埼玉県生まれ。東京地下鉄(東京メトロ)で広報、マーケティング・リサーチ業務などを担当し、2017年に退職。鉄道ジャーナリストとして執筆活動とメディア対応を行う傍ら、都市交通史研究家として首都圏...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう