サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
125ccで4kWに最適化すると、4バルブは不要なので昔のロゴのエンジンのように対角のバルブを塞いで2バルブ化、吸排気ポートも細くする。回転数が下がるのでクランクシャフトも細く。実際には物理的な変更は最小限だろう
a-design-for-life のブックマーク 2023/09/11 23:01
警察庁、二輪車車両区分見直しに関する有識者検討会 最高出力4kW以下で総排気量125cc以下の二輪車を原動機付自転車に125ccで4kWに最適化すると、4バルブは不要なので昔のロゴのエンジンのように対角のバルブを塞いで2バルブ化、吸排気ポートも細くする。回転数が下がるのでクランクシャフトも細く。実際には物理的な変更は最小限だろう2023/09/11 23:01
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
car.watch.impress.co.jp2023/09/11
12 人がブックマーク・4 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
125ccで4kWに最適化すると、4バルブは不要なので昔のロゴのエンジンのように対角のバルブを塞いで2バルブ化、吸排気ポートも細くする。回転数が下がるのでクランクシャフトも細く。実際には物理的な変更は最小限だろう
a-design-for-life のブックマーク 2023/09/11 23:01
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
警察庁、二輪車車両区分見直しに関する有識者検討会 最高出力4kW以下で総排気量125cc以下の二輪車を原動機付自転車に
car.watch.impress.co.jp2023/09/11
12 人がブックマーク・4 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /