サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
うんうん。概念は 8/4 で合ってるんだけど、単位を変えずに1Lを2等分するんだからね!? …って、そうか。考えてもみれば小学校の先生ってタイヘンな仕事だよね ( ;∀;)
manatsunoyonoyume のブックマーク 2023/10/23 00:59
小6の43%が誤答「8人に4Lのジュースを等しく分けると1人何リットル?」迷いなく8÷4と立式する子への教え方 6年生でも3割以上が「わり算」の意味を正確に理解できていない (3ページ目)うんうん。概念は 8/4 で合ってるんだけど、単位を変えずに1Lを2等分するんだからね!? …って、そうか。考えてもみれば小学校の先生ってタイヘンな仕事だよね ( ;∀;)2023/10/23 00:59
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
president.jp2023/10/23
文章題ができるように…生きた知識を家庭で育てる方法 これまで見てきたように、文章題ができない原因は、言葉が「生きた知識」になっていないこと。また、解答の筋道を立てたり文章に書かれていない部分を補った...
1 人がブックマーク・1 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
うんうん。概念は 8/4 で合ってるんだけど、単位を変えずに1Lを2等分するんだからね!? …って、そうか。考えてもみれば小学校の先生ってタイヘンな仕事だよね ( ;∀;)
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
小6の43%が誤答「8人に4Lのジュースを等しく分けると1人何リットル?」迷いなく8÷4と立式する子への教え方 6年生でも3割以上が「わり算」の意味を正確に理解できていない (3ページ目)
文章題ができるように…生きた知識を家庭で育てる方法 これまで見てきたように、文章題ができない原因は、言葉が「生きた知識」になっていないこと。また、解答の筋道を立てたり文章に書かれていない部分を補った...
1 人がブックマーク・1 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /