“競馬のゲームを作れば仕事と称して競馬場に行ける(笑)ゲームは実況から作り始めた。競馬の盛り上がりは実況のおかげだから。わざと読みきれない文字数にした。実況が着順とずれる間違いは意図的に残した”

yarumatoyarumato のブックマーク 2023/10/30 02:30

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

競馬ブームを生んだ大ヒットゲーム「ダビスタ」の生みの親が“実況パート”に1年間かけた理由「しかも、たまに間違えるんですよ」 | 文春オンライン

    「ダービースタリオン」シリーズの生みの親、薗部博之さん ©文藝春秋 撮影・杉山秀樹 ◆ ◆ ◆ ――薗部さんが最初のダビスタを作っていたのは20代の頃ですよね。それ以前から競馬のゲームを作りたかったのですか? ...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう