サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
定量評価したいならOCRでよめる字かどうかにしましょや。これからの時代手書きからシステムに突っ込むことなんてザラなんだから人が読めるかよりもシステムが読めるかの方が必要能力かもしれん。
pechiyon のブックマーク 2023/12/10 13:57
最近「様」を「樣」の略字で書く子供がいるが、学校授業でどう採点すべき?→画数の違う旧字体にまつわる現代国語の悩み「どちらも正解」「教育的に不正解」定量評価したいならOCRでよめる字かどうかにしましょや。これからの時代手書きからシステムに突っ込むことなんてザラなんだから人が読めるかよりもシステムが読めるかの方が必要能力かもしれん。2023/12/10 13:57
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
togetter.com2023/12/09
矢野耕平 @campus_yano 昨晩、某校の国語科の先生よりメール相談。「様」を①でなく②で書く子どもたちが最近いるのだが、この採点の扱いをどうすべきと思うか? とのこと。聞けば、②で指導する小学校教員、塾講師...
168 人がブックマーク・106 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
定量評価したいならOCRでよめる字かどうかにしましょや。これからの時代手書きからシステムに突っ込むことなんてザラなんだから人が読めるかよりもシステムが読めるかの方が必要能力かもしれん。
pechiyon のブックマーク 2023/12/10 13:57
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
最近「様」を「樣」の略字で書く子供がいるが、学校授業でどう採点すべき?→画数の違う旧字体にまつわる現代国語の悩み「どちらも正解」「教育的に不正解」
togetter.com2023/12/09
矢野耕平 @campus_yano 昨晩、某校の国語科の先生よりメール相談。「様」を①でなく②で書く子どもたちが最近いるのだが、この採点の扱いをどうすべきと思うか? とのこと。聞けば、②で指導する小学校教員、塾講師...
168 人がブックマーク・106 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /