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“Steam Audioは、ゲームやVRアプリのための空間オーディオ。HRTF(頭部伝達関数)ベースのバイノーラル(立体的)オーディオに加えて、物理学に基づいた音の伝搬を考慮することで没入感を高めます。”
yarumato のブックマーク 2024/02/22 09:14
「Steam Audio」がオープンソース化。UnityやUEに統合できる、ゲームやVRアプリ用の空間オーディオツール“Steam Audioは、ゲームやVRアプリのための空間オーディオ。HRTF(頭部伝達関数)ベースのバイノーラル(立体的)オーディオに加えて、物理学に基づいた音の伝搬を考慮することで没入感を高めます。”2024/02/22 09:14
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gamemakers.jp2024/02/22
Valveの空間オーディオソリューション「Steam Audio」がオープンソース化 同ツールはUnityやUnreal Engine、FMOD Studioへの統合をサポート 今後もバグ修正や新機能のリリースは継続されるとのこと
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“Steam Audioは、ゲームやVRアプリのための空間オーディオ。HRTF(頭部伝達関数)ベースのバイノーラル(立体的)オーディオに加えて、物理学に基づいた音の伝搬を考慮することで没入感を高めます。”
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「Steam Audio」がオープンソース化。UnityやUEに統合できる、ゲームやVRアプリ用の空間オーディオツール
Valveの空間オーディオソリューション「Steam Audio」がオープンソース化 同ツールはUnityやUnreal Engine、FMOD Studioへの統合をサポート 今後もバグ修正や新機能のリリースは継続されるとのこと
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