サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
芸人もマンガ家もウケることが最優先で、表現のギリギリを攻めるのは「それがウケるから」であって表現の自由なんて考えてない、ボーダーラインが時代や掲載誌によって変わるのは当たり前、というスタンスが多い印象
esbee のブックマーク 2024/05/16 14:50
あれだけ「クセの強い」荒木飛呂彦先生の「岸辺露伴は動かない」ですら、掲載誌が別マになると明確に作風が変わる考察→「雑誌のカラーに合わせて描き分けている」「ジョジョ本編より岸辺露伴編の方が好き」[マンガ][お笑い][表現の自由][表現規制]芸人もマンガ家もウケることが最優先で、表現のギリギリを攻めるのは「それがウケるから」であって表現の自由なんて考えてない、ボーダーラインが時代や掲載誌によって変わるのは当たり前、というスタンスが多い印象2024/05/16 14:50
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
togetter.com2024/05/16
久保商店 @KUBOSHOUTEN 例えばあれだけ「クセの強い」荒木飛呂彦先生の「岸辺露伴は動かない」ですら、掲載誌が別マになると明確に作風が変わるんですよ。 描く際に作家が脳内に設定する「対象となる読者」が変わ...
134 人がブックマーク・53 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
芸人もマンガ家もウケることが最優先で、表現のギリギリを攻めるのは「それがウケるから」であって表現の自由なんて考えてない、ボーダーラインが時代や掲載誌によって変わるのは当たり前、というスタンスが多い印象
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
あれだけ「クセの強い」荒木飛呂彦先生の「岸辺露伴は動かない」ですら、掲載誌が別マになると明確に作風が変わる考察→「雑誌のカラーに合わせて描き分けている」「ジョジョ本編より岸辺露伴編の方が好き」
久保商店 @KUBOSHOUTEN 例えばあれだけ「クセの強い」荒木飛呂彦先生の「岸辺露伴は動かない」ですら、掲載誌が別マになると明確に作風が変わるんですよ。 描く際に作家が脳内に設定する「対象となる読者」が変わ...
134 人がブックマーク・53 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /