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管制官とTCASの指示が相反する場合、どちらに従うのか国際基準を定めろという要請を国際民間航空機関は無視。同じ事故が起きてからようやく定める始末。/ユーバーリンゲン空中衝突事故https://ja.wikipedia.org/?curid=1061082
serio のブックマーク 2024/06/16 18:29
「ミスを罰する」より効果的にミスを減らす『失敗ゼロからの脱却』管制官とTCASの指示が相反する場合、どちらに従うのか国際基準を定めろという要請を国際民間航空機関は無視。同じ事故が起きてからようやく定める始末。/ユーバーリンゲン空中衝突事故<a href="https://ja.wikipedia.org/?curid=1061082" target="_blank" rel="noopener nofollow">https://ja.wikipedia.org/?curid=1061082</a>2024/06/16 18:29
管制官とTCASの指示が相反する場合、どちらに従うのか国際基準を定めろという要請を国際民間航空機関は無視。同じ事故が起きてからようやく定める始末。/ユーバーリンゲン空中衝突事故<a href="https://ja.wikipedia.org/?curid=1061082" target="_blank" rel="noopener nofollow">https://ja.wikipedia.org/?curid=1061082</a>
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dain.cocolog-nifty.com2024/06/16
ミスや失敗をなくすため、ヒューマンエラーに厳罰を下すとどうなるか? 一つの事例が、2001年に起きた旅客機のニアミス事故だ。羽田発のJAL907便と、韓国発のJAL958便が駿河湾上空でニアミスを起こしたもの。幸い...
742 人がブックマーク・72 件のコメント
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「ミスを罰する」より効果的にミスを減らす『失敗ゼロからの脱却』
ミスや失敗をなくすため、ヒューマンエラーに厳罰を下すとどうなるか? 一つの事例が、2001年に起きた旅客機のニアミス事故だ。羽田発のJAL907便と、韓国発のJAL958便が駿河湾上空でニアミスを起こしたもの。幸い...
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