「年齢によるセグメント分け」には注意が必要だ。なぜなら、私たちがモノやサービスを買うのは「何かの状態が変化した時」であり、必ずしも「ターゲット顧客の年齢」では決まらないからだ。

kikannshatohmaskikannshatohmas のブックマーク 2024/06/20 08:19

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

シニアの消費は「年齢」ではなくシニア特有の「変化」で決まる

    不動産経済Focus & Research 知っていると便利 シニアビジネスの極意 「加齢による身体の変化」と消費行動の特徴は? シニア市場をどう攻略するか、という議論が企業でなされる時、必ず出るのがシニア市場を年齢...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう