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ターン制RPGでもヘイト管理や行動阻害によっていかに攻撃力を保つかを考えるゲームになるじゃん。デバフ付き攻撃がデフォともいえるし、回復によって手数が減ることは攻撃力が減ると同じとみなすこともできる。
kalcan のブックマーク 2024/08/13 22:34
RPGなどで「HPが減ると攻撃力が下がる」ゲームデザインは良いのか悪いのか議論される→ストレスやばそうターン制RPGでもヘイト管理や行動阻害によっていかに攻撃力を保つかを考えるゲームになるじゃん。デバフ付き攻撃がデフォともいえるし、回復によって手数が減ることは攻撃力が減ると同じとみなすこともできる。2024/08/13 22:34
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togetter.com2024/08/13
ニカイドウレンジ @R_Nikaido 「HPが減るとそれと連動して攻撃力が下がる」ゲームが仮にあったとしたらゲームデザイン的に良いのか悪いのか、みたいな話をしてた。 自分的には「絶対無し!」ってくらいに面白みの...
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ターン制RPGでもヘイト管理や行動阻害によっていかに攻撃力を保つかを考えるゲームになるじゃん。デバフ付き攻撃がデフォともいえるし、回復によって手数が減ることは攻撃力が減ると同じとみなすこともできる。
kalcan のブックマーク 2024/08/13 22:34
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RPGなどで「HPが減ると攻撃力が下がる」ゲームデザインは良いのか悪いのか議論される→ストレスやばそう
togetter.com2024/08/13
ニカイドウレンジ @R_Nikaido 「HPが減るとそれと連動して攻撃力が下がる」ゲームが仮にあったとしたらゲームデザイン的に良いのか悪いのか、みたいな話をしてた。 自分的には「絶対無し!」ってくらいに面白みの...
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