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引用:まず、画面のあるピクセルに物体を描画する際に、物体表面の深度を保存しておく。次に同じピクセルに物体を描画することになった場合、保存した深度の値と今回描画する物体の深度の値の大きさを比較する。
w2allen のブックマーク 2008/05/05 15:45
Zバッファ - Wikipedia[video][technology]引用:まず、画面のあるピクセルに物体を描画する際に、物体表面の深度を保存しておく。次に同じピクセルに物体を描画することになった場合、保存した深度の値と今回描画する物体の深度の値の大きさを比較する。2008/05/05 15:45
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ja.wikipedia.org2007/05/19
3次元画像(上)とそのZバッファの表示(下)。奥ほど白く描いている。 Zバッファ (Z-buffer, Z-buffering,ジーバッファ) とは、3次元コンピュータグラフィックスにおいて、深度(奥行き)情報を用いて物体の描画...
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引用:まず、画面のあるピクセルに物体を描画する際に、物体表面の深度を保存しておく。次に同じピクセルに物体を描画することになった場合、保存した深度の値と今回描画する物体の深度の値の大きさを比較する。
w2allen のブックマーク 2008/05/05 15:45
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Zバッファ - Wikipedia
ja.wikipedia.org2007/05/19
3次元画像(上)とそのZバッファの表示(下)。奥ほど白く描いている。 Zバッファ (Z-buffer, Z-buffering,ジーバッファ) とは、3次元コンピュータグラフィックスにおいて、深度(奥行き)情報を用いて物体の描画...
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