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演劇での上手・下手から来てるんじゃないかと予想。演劇の理論をアニメに明確に持ち込んだのはウォルト・ディズニーであり手塚治虫であり、それをテキストにしたのが富野由悠季の「映像の原則」。…全部読んでないけ
u4k のブックマーク 2011/08/07 02:14
アニメや映画は逆? ゲームのキャラクターが「左から右」へと進む理由[ゲーム][アニメ][映画][UI][ITmedia]演劇での上手・下手から来てるんじゃないかと予想。演劇の理論をアニメに明確に持ち込んだのはウォルト・ディズニーであり手塚治虫であり、それをテキストにしたのが富野由悠季の「映像の原則」。…全部読んでないけ2011/08/07 02:14
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nlab.itmedia.co.jp2011/07/12
アニメや映画では「左へ進む」のが基本 アクションゲームでもシューティングゲームでも、横スクロールのゲームは通常左から右へとスクロールするのが基本。でもなぜ右から左にスクロールするゲームは(ほぼ)ない...
60 人がブックマーク・19 件のコメント
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演劇での上手・下手から来てるんじゃないかと予想。演劇の理論をアニメに明確に持ち込んだのはウォルト・ディズニーであり手塚治虫であり、それをテキストにしたのが富野由悠季の「映像の原則」。…全部読んでないけ
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アニメや映画は逆? ゲームのキャラクターが「左から右」へと進む理由
アニメや映画では「左へ進む」のが基本 アクションゲームでもシューティングゲームでも、横スクロールのゲームは通常左から右へとスクロールするのが基本。でもなぜ右から左にスクロールするゲームは(ほぼ)ない...
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