> 例えば,メールを送る際に,一度見直して攻撃的あるいは非主張的になっていないか見直すだけでよいのです。どうせ仕事をするならアサーティブな表現を使って,仕事の場面で起こる様々な葛藤に双方が前向きに対処

walkinglintwalkinglint のブックマーク 2007/08/30 12:19

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

第5回 相手が受け入れやすい伝え方,意識していますか? - コミュニケーション・スキル講座:聴く力と話す...:selfup

    「言いたいことが言えない」,「意ではないのに同意してしまう」,「相手のせいにして非難してしまう」---といったことはありませんか?私達は仕事の中で,自分の思っていることを,相手に口頭やメールで伝え合...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう