"(1)群衆の叡知‥(2)統計結果‥母集団のスケールを維持しながら、しかし衆愚化しないような統計結果のレコメンデーションは‥人々の統計結果そのものが、真実であるようなモデル"

kasedackasedac のブックマーク 2007/10/31 22:36

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

ソーシャルメディア セカンドステージ:【第8回】レコメンデーションの虚実(8)〜株価予測は集合知が衆愚化しない希有なモデルだ (1/2) - ITmedia アンカーデスク

    ソーシャルレコメンデーションは今のところ、(2)のアプローチが一般的だ。なぜなら消費者個人を相手にするレコメンデーションというサービスでは、(1)の群衆の叡知モデルではコストがかかり、自動化もしにく...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう