サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
"(1)群衆の叡知‥(2)統計結果‥母集団のスケールを維持しながら、しかし衆愚化しないような統計結果のレコメンデーションは‥人々の統計結果そのものが、真実であるようなモデル"
kasedac のブックマーク 2007/10/31 22:36
ソーシャルメディア セカンドステージ:【第8回】レコメンデーションの虚実(8)〜株価予測は集合知が衆愚化しない希有なモデルだ (1/2) - ITmedia アンカーデスク[マーケティング][wisdom of crowds]"(1)群衆の叡知‥(2)統計結果‥母集団のスケールを維持しながら、しかし衆愚化しないような統計結果のレコメンデーションは‥人々の統計結果そのものが、真実であるようなモデル"2007/10/31 22:36
"(1)群衆の叡知‥(2)統計結果‥母集団のスケールを維持しながら、しかし衆愚化しないような統計結果のレコメンデーションは‥人々の統計結果そのものが、真実であるようなモデル"
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www.itmedia.co.jp2007/10/29
ソーシャルレコメンデーションは今のところ、(2)のアプローチが一般的だ。なぜなら消費者個人を相手にするレコメンデーションというサービスでは、(1)の群衆の叡知モデルではコストがかかり、自動化もしにく...
30 人がブックマーク・5 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
"(1)群衆の叡知‥(2)統計結果‥母集団のスケールを維持しながら、しかし衆愚化しないような統計結果のレコメンデーションは‥人々の統計結果そのものが、真実であるようなモデル"
kasedac のブックマーク 2007/10/31 22:36
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
ソーシャルメディア セカンドステージ:【第8回】レコメンデーションの虚実(8)〜株価予測は集合知が衆愚化しない希有なモデルだ (1/2) - ITmedia アンカーデスク
www.itmedia.co.jp2007/10/29
ソーシャルレコメンデーションは今のところ、(2)のアプローチが一般的だ。なぜなら消費者個人を相手にするレコメンデーションというサービスでは、(1)の群衆の叡知モデルではコストがかかり、自動化もしにく...
30 人がブックマーク・5 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /