サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
庶民クラスでは消費の"差"がわからなくなったかと。iPhoneみたいな、みんな同じでも心地よく入手しやすい道具はあるし、かたや、周囲にほとんど需要のないようなニッチも。ブランド品も記号としての消費が減ってる?
moftpit のブックマーク 2011/11/28 08:32
嫌消費 ~私たちが車を買わない本当の理由~ 現代ビジネス [講談社]庶民クラスでは消費の"差"がわからなくなったかと。iPhoneみたいな、みんな同じでも心地よく入手しやすい道具はあるし、かたや、周囲にほとんど需要のないようなニッチも。ブランド品も記号としての消費が減ってる?2011/11/28 08:32
庶民クラスでは消費の"差"がわからなくなったかと。iPhoneみたいな、みんな同じでも心地よく入手しやすい道具はあるし、かたや、周囲にほとんど需要のないようなニッチも。ブランド品も記号としての消費が減ってる?
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
gendai.media2011/10/29
創職時代第18回コラムで、私たちの豊かな「貧乏」生活について紹介しました。 なぜ私たちは、年収1000万円があこがれではなくなり、物を買わなくなってしまったのか? 大きく4つの観点から説明しました。 1. 貧乏...
84 人がブックマーク・30 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
庶民クラスでは消費の"差"がわからなくなったかと。iPhoneみたいな、みんな同じでも心地よく入手しやすい道具はあるし、かたや、周囲にほとんど需要のないようなニッチも。ブランド品も記号としての消費が減ってる?
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
嫌消費 ~私たちが車を買わない本当の理由~ 現代ビジネス [講談社]
創職時代第18回コラムで、私たちの豊かな「貧乏」生活について紹介しました。 なぜ私たちは、年収1000万円があこがれではなくなり、物を買わなくなってしまったのか? 大きく4つの観点から説明しました。 1. 貧乏...
84 人がブックマーク・30 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /