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心理学で言うところの「互酬性」の心理が大規模化した事例。はてな社のビジネスモデルも互酬性の心理の一部が組み込まれているが不完全。うまく純化させればもっと利用者が増えるはず。
I11 のブックマーク 2007/12/24 16:37
なんでも評点:「お客様のドリンク代は前のお客様が」「じゃあ、私も次の人の分を」の繰り返しで350人余りが“おごり合い”リレー心理学で言うところの「互酬性」の心理が大規模化した事例。はてな社のビジネスモデルも互酬性の心理の一部が組み込まれているが不完全。うまく純化させればもっと利用者が増えるはず。2007/12/24 16:37
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rate.livedoor.biz2007/12/24
「お客様のドリンク代は前のお客様が」「じゃあ、私も次の人の分を」の繰り返しで350人余りが“おごり合い”リレー 米国ワシントン州メリーズビルで、スターバックス店のドライブスルー窓口を利用した女性が店員の...
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心理学で言うところの「互酬性」の心理が大規模化した事例。はてな社のビジネスモデルも互酬性の心理の一部が組み込まれているが不完全。うまく純化させればもっと利用者が増えるはず。
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なんでも評点:「お客様のドリンク代は前のお客様が」「じゃあ、私も次の人の分を」の繰り返しで350人余りが“おごり合い”リレー
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「お客様のドリンク代は前のお客様が」「じゃあ、私も次の人の分を」の繰り返しで350人余りが“おごり合い”リレー 米国ワシントン州メリーズビルで、スターバックス店のドライブスルー窓口を利用した女性が店員の...
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