いつの間にか、ブランドとしての日本が次第に消えていってしまった。まずは冷蔵庫、次はテレビ、やがてノートパソコンと携帯電話といった具合に、日本が中国の消費者の身辺から消えていった。

kinbricksnowkinbricksnow のブックマーク 2012/01/05 09:30

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

「紅白歌合戦」の中国放映に思う  ハードからソフト輸出時代到来の予感

    1953年、上海市生まれ。85年に来日。『蛇頭』、『「中国全省を読む」事典』、翻訳書『ノーと言える中国』がベストセラーに。そのほかにも『日中はなぜわかり合えないのか』、『これは私が愛した日なのか』、『...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう