これは面白い記事。ソーシャルゲームが「自尊感情補完ビジネス」なのに対して任天堂などは「自己効力感補完ビジネス」と定義しているくだりは、体育会の価値観が嫌いじゃない自分としては納得度が高かった。

naotoichiginaotoichigi のブックマーク 2012/01/11 09:41

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

任天堂はなぜソーシャルゲームをやらないのか(下)ユーザーに自己効力感を促す制作方針の気骨と強み

    1972年生まれ。早稲田大学教育学部教育心理学専修を経て、東京大学大学院教育学研究科修士課程在籍中。1999年からゲーム業界ウォッチャーとしての活動を始める。著書に『ゲーム業界の歩き方』(ダイヤモンド社刊...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう