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これは面白い記事。ソーシャルゲームが「自尊感情補完ビジネス」なのに対して任天堂などは「自己効力感補完ビジネス」と定義しているくだりは、体育会の価値観が嫌いじゃない自分としては納得度が高かった。
naotoichigi のブックマーク 2012/01/11 09:41
任天堂はなぜソーシャルゲームをやらないのか(下)ユーザーに自己効力感を促す制作方針の気骨と強みこれは面白い記事。ソーシャルゲームが「自尊感情補完ビジネス」なのに対して任天堂などは「自己効力感補完ビジネス」と定義しているくだりは、体育会の価値観が嫌いじゃない自分としては納得度が高かった。2012/01/11 09:41
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diamond.jp2012/01/10
1972年生まれ。早稲田大学教育学部教育心理学専修を経て、東京大学大学院教育学研究科修士課程在籍中。1999年からゲーム業界ウォッチャーとしての活動を始める。著書に『ゲーム業界の歩き方』(ダイヤモンド社刊...
252 人がブックマーク・64 件のコメント
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任天堂はなぜソーシャルゲームをやらないのか(下)ユーザーに自己効力感を促す制作方針の気骨と強み
1972年生まれ。早稲田大学教育学部教育心理学専修を経て、東京大学大学院教育学研究科修士課程在籍中。1999年からゲーム業界ウォッチャーとしての活動を始める。著書に『ゲーム業界の歩き方』(ダイヤモンド社刊...
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