コラムニストのナンシー関氏はかつて、日本人の消費生活の心理は「ミーハー、オタク、ヤンキー」の3つに分類できると指摘したという。上昇志向で未知のものを求めるミーハーが高度成長期の消費を支えた。バブル崩壊

harunotukiharunotuki のブックマーク 2009/05/02 12:48

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

NET EYE プロの視点

    ケータイ小説はなぜここまで売れるのか。2007年の文芸書の売り上げベストテンのうち5作を占め、しかも上位3位をこの新勢力が独占するに至り、議論が活発になってきた。マーケティングという面から見た特徴は2...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう