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既存のものを改造(結合・分離・調整)して新しいものを作る話まとめ。楽しさは飽きられ、対応して複雑化すれば狭き門となり。"知識や経験を共有することで、「車輪の再発明」を避ける"
n-e のブックマーク 2008/02/27 20:29
【GDC08】岡本吉起氏のゲームデザイン哲学のキーワードは「結合」「分離」「調整」 | インサイド[ゲーム][娯楽][知的生産]既存のものを改造(結合・分離・調整)して新しいものを作る話まとめ。楽しさは飽きられ、対応して複雑化すれば狭き門となり。"知識や経験を共有することで、「車輪の再発明」を避ける"2008/02/27 20:29
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www.inside-games.jp2008/02/27
米サンフランシスコで開催されたGDCで21日(現地時間)、ゲームリパブリック代表取締役社長の岡本吉起氏が「改造という創造」と題した講演を行い、開発に携わったゲーム開発のエピソードについて、ユーモアを交え...
9 人がブックマーク・2 件のコメント
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既存のものを改造(結合・分離・調整)して新しいものを作る話まとめ。楽しさは飽きられ、対応して複雑化すれば狭き門となり。"知識や経験を共有することで、「車輪の再発明」を避ける"
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