”昨年後半からガラケー広告がガタ減りしている”海外SNSがまだ広告モデル主体なのに、日本はいち早くゲームのマネタイズに成功”→しかしRMTはアングラマネーなんでやばいんじゃないの?と

maturimaturi のブックマーク 2012/03/20 01:04

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警察に見えていないのは、射幸性の高いゲームへのシフトの裏に、ガラパゴス携帯の総広告費減少があることだ。スマホへの移行が予想より早く、昨年後半からガラケー広告がガタ減りしているためで、収入を課金ゲームに頼らざるをえない。mixiも最近はゲームに力を入れ始めたが、スマホでは減収分をまだ埋められない。課金の分配率はSNS30%、通信キャリア10%、SAP60%といったあたりだろう。 海外のSNSがフェイスブックをはじめまだ広告モデル主体なのに、日本はいち早くゲームのマネタイズ(課金化)を成功させた。GREEは4

    積読・読書途中のに関する雑感や、オンライン上の面白コンテンツ、そして世の中の不合理に対する暴言を脊髄反射的に記す。 yutakashino (柏野 雄太) another weblog: kashino.exblog.jp Archive 警察に見えてい...

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