サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
「抜き差しならない社会的状況の中で、当初は「曙光」すら見えず、「何か」を破壊したい衝動にかられ、葛藤に苦しむ。そして、その果てに「何か」をつかむ。その繰り返しが「学ぶ」」実例がリアルすぎる。
hatayasan のブックマーク 2008/06/28 22:58
NAKAHARA-LAB.NET 東京大学 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する: 「学び」と「破壊」、時々「葛藤」[education][communication]「抜き差しならない社会的状況の中で、当初は「曙光」すら見えず、「何か」を破壊したい衝動にかられ、葛藤に苦しむ。そして、その果てに「何か」をつかむ。その繰り返しが「学ぶ」」実例がリアルすぎる。2008/06/28 22:58
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www.nakahara-lab.net2008/06/28
中原淳(東京大学准教授)のブログです。経営学習論、人的資源開発論。「大人の学びを科学する」をテーマに、「企業・組織における人の学習・成長・コミュニケーション」を研究しています。 「学ぶこと」とは、自...
14 人がブックマーク・2 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
「抜き差しならない社会的状況の中で、当初は「曙光」すら見えず、「何か」を破壊したい衝動にかられ、葛藤に苦しむ。そして、その果てに「何か」をつかむ。その繰り返しが「学ぶ」」実例がリアルすぎる。
hatayasan のブックマーク 2008/06/28 22:58
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
NAKAHARA-LAB.NET 東京大学 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する: 「学び」と「破壊」、時々「葛藤」
www.nakahara-lab.net2008/06/28
中原淳(東京大学准教授)のブログです。経営学習論、人的資源開発論。「大人の学びを科学する」をテーマに、「企業・組織における人の学習・成長・コミュニケーション」を研究しています。 「学ぶこと」とは、自...
14 人がブックマーク・2 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /