2016年7月16日のブックマーク (2件)

  • 鳥越氏「築地移転、白紙撤回はできないがゼロベースで考えたい」←前半と後半で言ってる事が違うと話題に : 痛いニュース(ノ∀`)

    鳥越氏「築地移転、白紙撤回はできないがゼロベースで考えたい」←前半と後半で言ってる事が違うと話題に 1 名前: ツームストンパイルドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/07/15(金) 19:28:41.81 ID:b589x7af0.net 500円@_500yen 鳥越俊太郎「宇都さんの政策の築地移転の白紙撤回は、予算も執行しているので出来ませんが、 ゼロベースで考えていきたい」←前半と後半で言ってる事が違うんですけどwww #tvasahi #報道ステーション https://twitter.com/_500yen/status/753219909920796676 高須克弥 @katsuyatakasu 明らかにおかしなことを言ってる 当に大丈夫ですか?心配です。 https://twitter.com/katsuyatakasu/status/75323818

    鳥越氏「築地移転、白紙撤回はできないがゼロベースで考えたい」←前半と後半で言ってる事が違うと話題に : 痛いニュース(ノ∀`)
    epllo-18
    epllo-18 2016/07/16
    古くは、とんねるず、野猿、矢島美容室、氣志團。最近だとゴールデンボンバー。紅白においてのポジションの都知事版が鳥越氏ってことですね。笑わしよる。
  • 「マルコメ君」いつの間にか消える 背景にみそ消費減:朝日新聞デジタル

    マルコメマルコメ~マルコ~メみそ――。おなじみのCMソングに合わせて登場する丸刈り頭の男の子「マルコメ君」。みそ大手マルコメ(長野市)の有名キャラクターを最近見かけなくなった。縮小するみそ市場と会社のイメージ転換が背景にあるようだ。 同社によると、マルコメ君はもともと、みそづくりが年少僧の修行の一つだったことから生まれたアニメキャラクターだった。1977年からは3~6歳の男の子をマルコメ君としてテレビCMに起用。公募に5万人近くが応じた時もあった。初代以降は1~4年ほどで交代。2008年に選ばれた14代目を最後に、同社は新たなマルコメ君を募集しなくなった。 理由は、みそ消費の減少だ。総務省の家計調査によると、みその年間購入量(2人以上の世帯)は、1978年に約12・9キログラムだったが、2015年には約5・5キログラムまで減った。同社は「みその消費量が年々減り、もはやCMで社名を連呼するよ

    「マルコメ君」いつの間にか消える 背景にみそ消費減:朝日新聞デジタル
    epllo-18
    epllo-18 2016/07/16
    一方、日本海味噌は40年前のCMをいまだにそのまま流してるのだった。