2016年3月30日のブックマーク (2件)

  • SEALDs奥田愛基氏が持論「国の最高責任者は安倍首相じゃない」 - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 「SEALDs」の奥田愛基氏が、国会前での抗議集会で持論を展開した 安倍晋三首相について「この国の最高責任者はあなたじゃない」と発言 「この国に生きる人々をバカにしないでください」とも訴えていた 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    SEALDs奥田愛基氏が持論「国の最高責任者は安倍首相じゃない」 - ライブドアニュース
    eqph
    eqph 2016/03/30
    意見を出すのは良い事。自分の思い通りにいかないからと、癇癪を起こすのは子供のする事。与党が何故法改正が必要としているのかを知り、考えて行動しなければ、止める事も変える事もできないのに。
  • もし赤ずきんちゃんが銃を持っていたら…全米ライフル協会が発表した「新しいおとぎ話」

    全米ライフル協会がウェブサイトで発表した「新しい」おとぎ話が物議を醸している。モチーフになっているのは誰もが知っている童話だが、明らかにふつうとは違うところがある。それは、どの話にも銃が出てくるところだ。 3月中旬に公開された『(銃を持った)ヘンゼルとグレーテル』では、銃を構えた少年と少女のイラストが掲載されている。物語の序盤は原作と同じように料不足の問題が描かれているが、その後の展開は元の作品とはかけ離れたものだ。文章はこう続く。 「幸いなことに、ヘンゼルとグレーテルは安全な銃の使いかたを習っており、両親と一緒に狩りをして、ほとんどの料を自分で賄うことができた。ふたりはまだ一度も狩りをしたことがないが、森の奥深くに獲物を仕留められそうな場所があるのを知っていた。ふたりは何か起こったとき、どうやって身の安全を守ればいいかちゃんとわかっていたのだ」 同作だけではない。今年1月に公開された

    もし赤ずきんちゃんが銃を持っていたら…全米ライフル協会が発表した「新しいおとぎ話」
    eqph
    eqph 2016/03/30
    "ふたりは何か起こったとき、どうやって身の安全を守ればいいかちゃんとわかっていた"・・・ちょっとでも不安になったら、とりあえず銃を構え、相手が不審な素振りを見せたら躊躇わずに引き金を引く。