[コラム]カスタマーエクスペリエンスで 道は開ける ~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論 by ジョナサン・ブラウン フォレスター・リサーチのシニア・アナリストであるジョナサン・ブラウン氏によるウェブコラム。 主にカスタマーエクスペリエンスとマーケティングの側面から企業のビジネスをサポートしているジョナサン氏が、企業サイトにおけるユーザー志向の考え方や方法論をさまざまな切り口で解説します。 ユーザーをうまくサポートするサイトにするには?フォレスター・リサーチでは、あるWebサイトが良いどうかを評価する際に、「そのサイトがいかにうまくユーザーをサポートしているかどうか」という観点からのレビューをずいぶん前から行っています。Webサイトの担当者はシナリオデザインに基づいて、 このサイトのユーザーはだれなのかユーザーのゴールは何なのかユーザーがそのゴールを達成するには、どのようにサポート
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