日本のソーシャルメディアの草分け「mixi」。Twitter、facebookの大躍進の中で、キッチリと存在感を示しています。「クラウド型消費者分析ツール ぺるそね」で調べてみると全体の29,093人の内、mixiを使っている人は7,287人で25%、そのうち女性は4,299人で女性の27.5%となります。「ぺるそね」のデータの中では唯一、女性の方が多いSNSです。(ちなみに男性のmixi使用率は22.2%でした)Twitterの猛追を受けながらも日本のSNSのトップはmixiという結果でした。(2011年9月調査時)
![mixi女子ってどんな人? -データからみるペルソナ図鑑(2)-](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2683a0e541923ea3cd64a285b8cdc17f893ce8a6/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fblogs.bizmakoto.jp%2Fmt-static%2Fsupport%2Fassets_c%2Fuserpics%2Fuserpic-127-100x100.png)