タグ

auとMarketingに関するeriko315のブックマーク (2)

  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
  • 女の子にインタビューして作りました~お菓子携帯「Sweets」ができるまで

    “ローティーンの女の子”をメインターゲットに開発されたのがauの「Sweets」(3月18日の記事参照)。ここまでターゲットを明確に絞り込んだ端末開発は、KDDI初の試みとなる。 ティーンエイジャーといえば、趣味嗜好が多様でつかみどころのない世代。開発陣はこうしたターゲットにリーチする端末を、どのようなプロセスで作っていったのか、どこにこだわったのか──。Sweets開発を担当したau商品企画部 プロダクトマネジメントグループの水野有紀課長補佐、デザインスタジオエス代表の柴田文江氏、鳥取三洋電機の長谷順子主任企画員の3人に聞いた。 左からデザインスタジオエス代表の柴田文江氏、au商品企画部 プロダクトマネジメントグループの水野有紀課長補佐、鳥取三洋電機の長谷順子主任企画員 若い女の子たちに共通する“スウィーツ”というイメージ Sweets開発で難しかったのは、ほかの端末開発に比べてター

    女の子にインタビューして作りました~お菓子携帯「Sweets」ができるまで
    eriko315
    eriko315 2008/01/10
    au Sweets 女の子向けケータイ 開発秘話
  • 1