危機的状況の中、コンテンツやSEO、顧客についてどう考えるべきか。そして、どのように将来に備えることができるか? 現在目にするコンテンツはほぼ、コロナウイルスに関するものだ。これは当然のことであり、多くのデジタルマーケターがこの危機的状況に対処することを余儀なくされている。 しかしながら、「コロナコンテンツ」の拡散は、ジレンマと現実的な問題を生み出している。非常に多くの同じような内容のリスティクル(箇条書きにしてまとめた形式のコンテンツ)と、「COVID-19がeコマース市場にどのような影響を与えているか」についてのデータが溢れている。これは、一種の騒然としたコンテンツを生み出し、根本的な疑問を提起している。皆が、だいたい似たような動きをしている中、どのようなコンテンツ作り、どう差別化を図るべきなのか?コンテンツがSEOの成功には欠かせないものであることはいうまでもないが、とりわけ現状にお