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  • 全員で日本の工芸を元気に! 中川政七商店のインナーブランディング | 広報会議 2018年9月号

    成長企業の社長たちが"今気になる社長"に挑戦状を突き付ける!急成長の裏に潜むPR戦略の秘密は、果たして明かされるのか……? Q.老舗企業を急成長させたリブランディング戦略とは? 「302年目のスタートアップ」と言われるほど大きな業態転換を図り、急成長されている中川政七商店。その肝になったのが、ブランディングではないでしょうか。2002年に入社されて以降、どのような戦略を立てて実施していかれたのか、教えてください。 (マークスアンドウェブ 代表取締役社長 松山剛己氏) ↓ A.ビジョンの制定・浸透や産地視察の実施など 社員の教育を通じてブランド力を強化しています。 (中川政七商店 代表取締役会長 十三代 中川政七氏) 松山さんとは年に2度くらい、good design company代表取締役の水野学さんと3人で集まって「山野川会」(各人の苗字から一文字をとって命名)を開いています。マークス

    全員で日本の工芸を元気に! 中川政七商店のインナーブランディング | 広報会議 2018年9月号
    es-labo
    es-labo 2020/11/15
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