2009年を「インターネットコンテンツ元年」と掲げ、モバイルコンテンツの拡充を進めるソフトバンクモバイル。7月22日に開催されたワイヤレスジャパン2009では、同社の取り組みをマーケティング本部 副本部長の蓮実一隆氏が語った。 蓮実氏は2008年10月にソフトバンクモバイルに入社。それまでは約20年間、テレビ朝日で番組プロデューサーなどを務めてきた。主な担当番組には、「報道ステーション」「ビートたけしのTVタックル」「サンデープロジェクト」「全国一斉IQテスト」などがあるという。 長年テレビ番組の制作に携わってきた経験から、テレビの衰退が携帯電話には追い風になっていると語る。例えば、ソフトバンクモバイルが毎月1回開催しているお笑いバトル「S-1バトル」だ。 S-1バトルを始めたのは、「老若男女誰でもそこそこ楽しめる」(蓮実氏)という点と、制作コストの低さが魅力だったという。テレビでもお笑い
ドリームエッグスと毎日広告社は15日、街頭ビジョンを媒体とした新しいコンテンツとして、街頭ビジョンとモバイルサイトを連動させた通販番組『mabuya』の放映を開始したと発表した。 渋谷の街頭ビジョンでの『mabuya』放映イメージ 「mabuya」では、同名のモバイルECサイトのおすすめ商品を番組化し、街頭ビジョンで放映。「街頭ビジョンとショッピングサイトがリンクした、コマース業界初のビジョン連動型ショッピングサイトとしてスタートした」(ドリームエッグス)。 街頭ビジョンを見て気に入った商品があれば、モバイルECサイト「mabuya」にアクセスして購入できるようになっている。 番組を放映する街頭ビジョンは「マイティビジョン渋谷」(渋谷センター街入り口 : 大盛堂書店ビル壁面LEDボード)で、「渋谷の真ん中という最高のロケーション」(同)。 雑誌「Ranzuki」専属モデルの山中佑美さんが番
「Movatter」は携帯電話からTwitterができるTwitterクライアントです。 おそらく携帯電話からTwitterをしている方は、「もばつい」(モバツイッター)を利用しているのではないでしょうか。 今まで携帯電話用のクライアントがもばついしかなかったので使うしかなかったのですが、 最近、「Movatter」が登場し、これがまた使いやすいのです。 ここ1週間ほど、完全にもばついから「Movatter」に移行してしまいました。 色々と便利な機能がありますので、以下に紹介します。 Twitterでも、Movatterの評判はかなりイイ感じです! Twitterやってます ⇒ http://twitter.com/kamekiti もしよければフォローしてください。 ※Twitterアカウントさえあれば利用可能です。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く