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インバウンドに関するetcet3のブックマーク (3)

  • インバウンドマーケティングの本当の姿とは、高広伯彦氏が15の疑問とともに語る | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2013 Autumn

    従来のマーケティング手法は、よく言われるように企業から人々に向けて一方的に行ってきた。そして新商品の発売やキャンペーンなど、企業側がマーケティングをしたいタイミングに合わせて、伝えたいメッセージをさまざまな方法でターゲットとなる人々に伝えてきた。これらがいわゆるアウトバウンドなマーケティングである。 それに対してインバウンドマーケティングとは、何かを知りたい、調べたいと思った人が、その流れの中で企業を見つけてやってくる、というイメージだ。インバウンドマーケティングのソフトウェアを開発・販売するHubSpot(ハブスポット)の社があるボストンエリアでは、下り電車のことを「outbound」といい、上り電車のことを「inbound」という。中心から離れていくほう、近づいてくるほう、とすればイメージがつきやすいだろう。 なぜ、インバウンドマーケティングは注目されているのか、その背景にあるのは、

    インバウンドマーケティングの本当の姿とは、高広伯彦氏が15の疑問とともに語る | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2013 Autumn
    etcet3
    etcet3 2016/05/18
    インバウンドマーケティングの本当の姿とは、高広伯彦氏が15の疑問とともに語る
  • 株式会社DXディライト|Salesforce導入コンサルティング

    DXディライトは、見込み客の獲得から顧客化、受注後の業務フローの構築など、Salesfoceを中核にあらゆる部門の業務環境・フローの構築をご提案いたします。Salesforceの認定パートナー。

    株式会社DXディライト|Salesforce導入コンサルティング
  • インバウンドマーケティングの切り口

    インバウンドマーケティングの入り口は2つある ターゲットユーザーのプロファイル コンテンツの内容は、ターゲットユーザーのプロファイルに合った内容にする必要がある。経営者であれば、経営者が求めているコンテンツだけにしぼり込む。 経営者にも色々な人がいる。何を探しているかが推測できれば幾つかの仮設を作りその仮説を中心にコンテンツを書いていく。 経営者のプロファイルには幅がある。幾つかのプロファイルを作成してその範囲で仮設に従って情報を発信して行く。最初は、テストマーケティングとして自分の頭に浮かんだプロファイルで試してみる。 3つぐらいのプロファイルを作りながらそのプロファイルが求めるだろうコンテンツを10ページ、20ページと書いて様子を見る。どれかにヒットし始めればその延長線や関連するコンテンツに集中する。 ターゲットユーザー向けのタイトル 書くべき内容の範囲が決まれば、その範囲のconte

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